北海道一周計画 その2

昨晩、完成したデザインのデータをメールで送り今日は暇になったので、修正の連絡が入らない間に北海道一周計画の準備をする事にしました。

まずは、予定通り車の改造。

基本、エクストレイルは後部がフルフラットになるため車内で寝るのには問題がないのですが、長期の旅行になると問題は荷物類。

なので、簡単な棚を作ってみました。

いきなりですが、完成はこんな感じ。
近所のホームセンターでラワン合板を購入し、採寸した寸法にカットしてもらいパンチカーペットを貼ってみました。

e0204795_16553962.jpg

パンチカーペットを貼ったラワン合板は手前にオプション(トノカバー)用の差し込み口があるのでそれを利用し、奥の2カ所だけジャッキを使用。
高さが調整できるので、すごく便利です。

e0204795_16555158.jpg

あとはダボを買ってきて、ジャッキとラワン合板を固定するだけ。

    これで荷物は上に置けて、寝るスペースができました!!
e0204795_1656219.jpg

今日の材料費は、こんな感じです。

★ラワン合板(1枚)・・・980円
★ラワン合板カカット・・・60円
★ゆかづか 大引受 合板タイプ(2個)・・・1,848円
★紙ヤスリ(2枚)・・・66円
★両面テープ・・・398円
★パンチカーペット・・・598円

合計3,950円

たぶん大丈夫だとは思いますが、来週は現場の仕事があるのでちょっと道具類を置いて試してみようと思います。(半分に割れて、ブログネタになったりして)

という事で、まだまだ長旅で使いやすくするために作業は続きます。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-05-23 20:00 | 那奈と旅行 | Comments(0)  

<< 恒例の写心展 北海道一周計画 その1 >>