ツバメの巣

昨日はパソコンで図面を書いているだけでも気分が悪くなってくる程の暑さでしたが、今日は昨日以上の暑さで大阪の最高気温は35度・・・。

まだ6月なのに35度っていったい・・・、真夏になったらどうなるんでしょうか?

    ちなみに、自分の部屋(仕事場)の室内温度は33度・・・。
e0204795_16393828.jpg

さすがに那奈も昨日の暑さにはまいっていたので、まだ早いとは思いましたが昨日からエアコンをつけました。

でも暑いのは嫌ですが、良い事もあります。

昨日から早朝の散歩は7時台に行くようになりましたが、この時期の散歩帰りはいつもこの場所でこの体勢で那奈は休憩します。
e0204795_16395996.jpg

それも毎年の事ですが、那奈にはちょっと確信犯的なところがあります。
ちょうど通勤通学の時間帯なので、立ち止まって可愛がってくれるのを那奈は分かっているようです。

そして自分はというと、暑い中ぼ〜っと那奈が起き上がるのをただ待っているわけではありません。

実は目の前の建物にツバメの巣があって、毎年この時期に雛が生まれるので眺める事ができます。
e0204795_16402233.jpg

ツバメが軒下に巣を作る家は栄えると聞きますが、毎朝見ているだけで癒されます。

でも残念ながら、親ツバメが餌を運んで来ているのは見ますが、なかなかハッキリと雛を見る事ができません。

【追記】
今から夕方の散歩ですが、もう18時を過ぎているのにまだ外はかんかん照りで行けそうにもありません。
またニュースを見ていてビックリしましたが、住んでいる地区の今日の気温は37.1度で大阪というか国内で一番暑かったようです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-06-13 17:00 | 日常 | Comments(0)  

<< まったく嬉しくないランキング 【映画】エンド・オブ・ホワイトハウス >>