人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【本】三匹のおっさん

昨日からずっと雨なので、今日は旅行の準備をしながら読書の続き。

今年7冊目

     本のタイトルは、「三匹のおっさん」

【本】三匹のおっさん_e0204795_178159.jpg

内容は、還暦を迎えたかっての悪ガキ三人組が私設自警団を結成し、それぞれの特技を活かして町内で起きた事件を解決するお話。

全6話のお話ですが、もう何と言っていいか・・・すべてが面白く・・・すべてが良いです。

まず、本の表紙などに登場するキャラクターのイラストが三匹(三人)にピッタリで、1話毎の最初と最後のページにも物語のイメージにピッタリな挿絵があり、これもまた読み終わるとなっとく。

話の方は読んでいてだいたい想像がつくのですが、3話目だけが自分の想像とは外れて「こうきたか」的な有川先生らしい展開。

そして、サブキャラクター達も良いです。

なのでシリーズ化もしくは映像化(自分的にはドラマ化)して欲しいと思ったら、本では続編が出版されていたんですね。

早速、外は雨ですが近所の本屋さんへ。

でも残念ながら本は売り切れ、土曜日に打ち合わせで梅田(大阪)へ行くので紀伊國屋に立ち寄ってみようと思います。

by nanapapa4322 | 2013-06-20 17:00 | 読書 | Comments(2)  

Commented by みゆみゆ at 2013-06-21 23:55 x
私も読みましたよ!
面白かったですね。
私も、これは連続ドラマで見たいと思いました。

旅行の準備……いよいよですね。
ブログの更新も楽しみにしています。
とにかくお気をつけて!
Commented by nanapapa4322 at 2013-06-23 20:45
*みゆみゆさんへ*

みゆみゆさんも、読まれたんですね。
もう面白くて面白くて、本当にドラマ化して欲しいです。
今、続編を読んでいます!!

ありがとうございます。
いよいよ今週末から出発ですが、ニュースにならないように気をつけます(笑)

<< チャッピーの月命日(62回目) ツバメの親子 >>