【映画】ホワイトハウス・ダウン

残念ながら仕事の内容は書くのをやめたので紹介できませんが、お仕事をさせて頂いた催しが京都の美術館で本日無事に開催されました。

という事で仕事も一段落したので、今日は映画を観に行ってきました。

でも梅田(大阪)へは行かず、また車で15分程の場所にある「109シネマズ箕面」へ。

最近はほとんどこの映画館ばかりですが、駐車場は映画を観ると3時間無料なので本当に楽です。

今年10本目。

映画のタイトルは、
        「ホワイトハウス・ダウン」


e0204795_1825556.jpg

地球をメチャクチャにする作品を作るのが得意なローランド・エメリッヒ監督、個人的には大好きな監督さんです。

なので楽しみにしていた作品でしたが、先に「エンド・オブ・ホワイトハウス」を観てしまったため新鮮さはなかったけど、「エンド・オブ・ホワイトハウス」と少し違ったのは主人公の娘さんが主人公や大統領以上に大活躍をするところ。

あの状況でちょっと無理だろうと色々とツッコミどころはありますが、クライマックスでの娘さんの行動はエメリッヒ監督っぽい演出でちょっと感動。

そしてラストは、やっぱりこれでしょうといえる大統領の行動。

面白かったです。

また遂に、エメリッヒ監督の次回作は「インデペンデンス・デイ」の続編らしいので、今から楽しみです。

次は、「マン・オブ・スティール」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-09-07 19:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(2)  

Commented by ちい at 2013-09-08 14:12 x
 全然見たことないです。
近いうちに夫がツタヤに行くと思うので借りてみます。
「エンド オブ ホワイトハウス」から。

 気がついたら、母が病気になってから映画見てません
でした。たまに心のリフレッシュしてみます。
Commented by nanapapa4322 at 2013-09-09 19:55
*ちいさんへ*

好みはあると思いますが、エメリッヒ監督作の中では「インデペンデンス・デイ」・「ゴジラ」・「デイ・アフター・トゥモロー」・「2012」がお薦めです。
「エンド・オブ.ホワイトハウス」は別の監督さんですが、もうそろそろレンタルされるかもしれませんね。

でもそんな事よりも、お母様の具合は大丈夫なのですか?
大変だとは思いますが、たまには映画でも観てリフレッシュして下さい。

<< 【映画】マン・オブ・スティール 【映画】ワイルド・スピード E... >>