人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのトリミング

台風が去ってしばらくは晴れの日が続きそうなので、今日は朝から誕生日の旅行が中止になった代わりに、那奈を予約していたトリミングに連れて行ってきました。

去年の5月末に行ったので、かなり久しぶりです。
しばらく行かなかった理由は、前回トリミングが終わって少しの間ゲージの中に入った時に自分で鼻を擦りむいてしまい病院代にトリミングの倍の治療費がかかってしまったので、ちょっとトリミングに行くのはやめていましたがさすがに今年の夏は猛暑で肉球もカサカサだったので連れて行く事にしました。

那奈を連れて行ったお店は予定していた「TOUTOU VIVANT(トゥトゥヴィヴァン)」ではなくて、去年も行った「CenturyPet(センチュリーペット)」。

トリミング料金はマイクロバブルが別料金のお店が多いですが、ここは最初から料金に含まれているのに安くてお店の雰囲気もよく、また家からも近いので決めました。

歯石取りや部分カットをしてもらったのでオプション料金がプラスされましたが、基本料金は5,350円なのでだいたい自分のカット料金と一緒です。

今回は、最初にトリミングが終わってもゲージの中に入れないで下さいとトリマーさんにお願いしたので無事に終了し肉球もプニュプニュになって毛もサラサラ、サービスのバンダナもつけて頂き綺麗になりました。
久しぶりのトリミング_e0204795_1653238.jpg

そして帰りは、昨日仕事中に突然動かなくなったプリンターを修理に出していたので、引き取りに行ってきました。
久しぶりのトリミング_e0204795_16534552.jpg

もう8年程使用しているので修理代も高いだろうし新しいのを買おうと思いショップにいったら、最新のは安いけど2台使用しているパソコンのうち古い方では使用できないとの事なので、諦めて家に戻りメーカーへ連絡。

そしたら修理代金も思っていたより安く、家から車で30分程の場所に修理工場があって持ち込みだとその日のうちに修理をしてくれる事なので持って行ってきました。

でも時間は夕方に近くて仕事の打ち合わせもあったので昨日は預ける事に、故障の状態にもよると思いますがその日のうちに修理してくれるというのはすごく助かります。

ちなみに、メーカーはエプソン。

という事で、今から仕事の続きじゃなくその前に夕方の散歩です。

by nanapapa4322 | 2013-09-18 17:30 | 那奈と家族 | Comments(2)  

Commented by みゆみゆ at 2013-09-18 19:47 x
トリミングで綺麗にしてもらえてよかったですね!
バンダナも似合いますね♪

うちの紅もしっぽのハゲがだいぶよくなりましたが、もうちょっとよくなったら、またトリミングに行きたいですね。
Commented by nanapapa4322 at 2013-09-20 14:55
*みゆみゆさんへ*

ありがとうございます。
毛並みが綺麗になりザラザラだった肉球もプニュプニュになったので自分は良かったと思っていますが、はたして那奈はどう思っている事やら?(笑)

でもちょっと贅沢だとは思いますが、やっぱり時々は利用した方が良いのかなと思っています。
紅ちゃんも、シッポの怪我がよくなってきて良かったですね!!

<< 次の旅行の計画 その1 浜のミサンガ環(たまき) >>