【映画】おしん

まず観ないジャンルですがケーブルテレビの試写会が当選したので、昨日「竹田城跡」から戻って来て自宅のテレビで鑑賞。
ケーブルテレビの試写会が当選したのは、「はやぶさ 遥かなる帰還」に続いて2回目。

今年13本目。

       映画のタイトルは、「おしん」

e0204795_1033570.jpg

内容は、言わずと知れた有名なNHK連続テレビ小説「おしん」の劇場版です。

放送当時は祖母が見ていたので、たまに一緒に見ていました。
そして今頃になって何で映画化?と思っていましたが、あの長編を2時間以内にまとめたので仕方がない事だとは思いますが、やってしまったなというのが正直な感想。

せめて2部構成ぐらいにしないと「おしん」の苦労が全く伝わらないし、ストーリーを知っている自分が観ていてもツッコミどころが多くて2軒目の奉公先からはただの要領をつかんだ調子のいい子供にしか見えませんでした。
なので、これだとストーリーを知らない人が観たら、家族と暮らすよりも奉公している方が楽じゃんと思ったりして・・・。

でも、見方によってはまとまっていて秀作です。
ですが、やっぱり映画化よりは2部構成にして、年末ぐらいに放送した方がよかったのではと思いました。

次は、「陽だまりの彼女」か「101回目のプロポーズ ~SAY YES~」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-10-07 10:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< 【本】ソウルメイト LOVELY 那奈ちゃんが行く... >>