【映画】101回目のプロポーズ〜SAY YES〜

今日は姪の運動会でしたが、あいにくの雨模様。

一応は少し遅れて開催する事になり行ってきましたが、周りは傘だらけで写真が撮れる状況ではなく、どちらにしても去年と一緒で小学校は昔と違い全員がゼッケンを付けていないのでどこに姪がいるのかさっぱり分からず、仕事の打ち合わせがあったので午後まではいる予定でしたが初めて写真も撮らずに30分程でひきあげました。

ちなみに、最後の方までいた母親にその後の様子はどうだったかと聞くと、プログラムの一部がカットされたり順番が変更なってばかりだったようです。

まあ、学校側の予定もあると思いますが、無理に開催しなくても日時を変更すればいいのにと思いつつ、本題です。

打ち合わせは3時からでしたがすぐに帰るとは思わなかったので、時間つぶしに映画を観る事にしました。

今年14本目

映画のタイトルは、
   「101回目のプロポーズ〜SAY YES〜」


e0204795_17531780.jpg

内容は、武田鉄矢さん主演の「僕は死にましぇん!」で大ヒットした有名なドラマ、「101回目のプロポーズ」の中国版リメイク。

でも今日が初日なのに、劇場内はガラガラ。
自分を含めて、10人もいなかったかもしれません。

なので、運動会に続き映画の方までイマイチだったらどうしようと思いましたが、想像していたより面白かったです。

ドラマ版はあまり見ていませんでしたが、余計なストーリーを省き2時間以内に上手くまとめてあって、個人的には今回の映画版の方が良かったです。

また、日本でのエンドロール曲はチャゲ&飛鳥の「SAY YES」だったようですが、例の事件で本来の映画のオリジナル曲に戻り、わざわざチャゲ&飛鳥の「SAY YES」に変更しなくても、こちらの方が映画にピッタリだったと思います。

そしてリン・チーリンさんは、すごく綺麗な方でした。

次は、「スティーブ・ジョブズ」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-10-19 18:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< あっ、起きちゃった!! ミルキーみたいなシュークリーム >>