人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【TV】13日の金曜日

今日は13日の金曜日ですが、仕事の方はすべて提出し終わって修正などの連絡待ち。

なので今日は、朝から年末年始に向けていろいろと録画する番組があるかもしれないので、HDに録画してある番組の整理とついでに鑑賞。

    映画のタイトルは、「13日の金曜日」

内容は、ジェイソンで有名な80年代にブームになったホラー映画の金字塔で、若き日のケビン・ベーコンなどが出演している記念すべきシリーズ第一作。

ですが、ジェイソンはまだ登場せずに、犯人は●●。
内容は、どちらかというとホラーというよりかはミステリーっぽく、未だに似たようなラスト?らしい「キャリー」という作品は観ていないのですが、テレビで初めて観た時は●●が湖から現れるラストが新鮮で衝撃的でした。

個人的には作品としても一番良く出来ていると思うし、この第一作から第四作の完結編までが一番面おもしろいと思っていますが、そのあとのシリーズではジェイソンが生き返ったりニューヨークや宇宙へ行ったりと出来の方は・・・。

13日の金曜日に観るのにピッタリの作品で久しぶりに観ましたが、吹替え版だったのでBlu-rayへの保存はやめて消しました。

明日も特に仕事や修正の連絡がなかったら、引続きHDの整理の予定。

by nanapapa4322 | 2013-12-13 16:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< 【TV】実録犯罪史シリーズ 新... きゃわいい那奈の眠る瞬間 >>