人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【TV】Mr.BOO!

今日も特に仕事の連絡がなかったので、引続きHDの整理とついでに鑑賞。

そしてBlu-rayへの保存中は、年賀状の作成。

     映画のタイトルは、「Mr.BOO!」

【TV】Mr.BOO!_e0204795_15134536.jpg

写真は、シリーズで唯一DVDを所有している「新Mr.BOO!アヒルの警備保障」。

今月、ケーブルテレビの「映画チャンネルNECO」で、シリーズ5作品を一挙放送していたので「アヒルの警備保障」以外を録画。

自分が小さかった頃の香港映画といったら、ちょうどブルース・リーのブームが去り、まだサモ・ハン・キンポーやユン・ピョウも登場していない時で、ジャッキー・チェンとマイケル・ホイが大人気でした。

そして、そのマイケル・ホイが監督と出演を兼ね、兄弟(ホイ三兄弟)で「霊幻道士」で有名なリッキーに、本当に兄弟?と思ってしまう程の今で言うイケメンのサミュエルが共演したのが、この「Mr.BOO!」シリーズ。

ちなみに兄妹は、全員で5人らしいです。

また、シリーズといってもすべてが独立した作品になっていて、今回鑑賞した1作目は探偵もの。

メチャクチャ久しぶりの鑑賞でしたが、今観ても笑えました。

by nanapapa4322 | 2013-12-15 15:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< 【TV】しあわせのパン 【TV】実録犯罪史シリーズ 新... >>