【映画】プレーンズ

昨晩は忘年会だったので、今日は寝坊してしまい朝の散歩が遅れましたが、戻ってからは打ち合わせがあったので梅田(大阪)へ。

ついでに、今年最後の映画を観て、髪をカットしてきました。

今年18本目

     映画のタイトルは、「プレーンズ」

e0204795_21194432.jpg

内容は、車の世界を描いた「カーズ」の飛行機版で、農薬散布機ダスティが世界一周レースに挑むお話。

正直・・・。
単純明快なストーリーで目新しいものは何一つありませんでしたが、さすがディズニー&ピクサー・マジック。
不可能な事に挑むダスティ、そして仲間たちの友情にライバルたちの救いの手。
期待していなかったけど、面白かったです。

また、早くも続編の予告編がありました。
公開日は、来年の7月19日。
今度は、ダスティがレスキューに挑むようなので楽しみです。

そして今年観た映画は、洋画11本と邦画7本の合計18本。
去年より12本減りましたが、マイ・ベスト5はこんな感じです。

★洋画★
1.ワイルド・スピード EURO MISSION
2.シュガー・ラッシュ
3.プレーンズ
4.エンド・オブ・ホワイトハウス
5.マン・オブ・スティール
一番面白かったのは「タワーリング・インフェルノ」ですが、新作ではないので除外。

★邦画★
1.遺体 明日への十日間
2.すべては君に逢えたから
3.藁の盾
4.ひまわりと子犬の7日間
5.だいじょうぶ3組

来年の期待作はハリウッド版の「GODZILLA」ですが、最初の映画は「ジャッジ!」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2013-12-22 21:45 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< クルーズトレイン「ななつ星in九州」 祇園で忘年会 >>