ディズニー 夢と魔法の90年展 ミッキーマウスからピクサーまで

昨日から阪急うめだ本店で始まった催し、
       「ディズニー 夢と魔法の90年展 ミッキーマウスからピクサーまで」。

昨日は半日だけ現場の仕事があって行けませんでしたが、今日は暇なので那奈の散歩を早めに終わらせて(どちらにしても、昨日からヒート中でややこしいので・・・)早速行ってきました。

思った通り「アナと雪の女王」効果で込み合っていましたが、朝一だったのでまあまあゆっくりと鑑賞ができて、ディズニーの歴史や古い人形にデザイン画、そして観る予定だったけどまだ観ていない映画、「ウォルト・ディズニーの約束」で使用された衣装や小道具などが展示してあり映画を観たくなりました。

やっぱり、ディズニーはいいですね。
自分の場合は展示の仕方にも興味があるので、いろいろと勉強になりました。

グッズ売場の方は超満員だったのでかえってよかったかも、ゆっくり見ていたらお金がいくらあっても足りないので「カーズ」のデザイン画と図録だけを購入。
e0204795_16324623.jpg

そしてふと思ったのですが、今後ディズニーのこのようなイベントが開催されるときには「スター・ウォーズ」が加わるんだなと。

来年のクリスマス公開なのにあまり情報が入ってきませんが、本当に大丈夫なのかな?

そう言えば、絶対観ないつもりだった小栗旬さん主演の「ルパン三世」の特報をネットで見ましたが、こちらの方は意外にいいかも。

ちょっと、観たくなってきました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-04-24 16:30 | 日常 | Comments(0)  

<< LOVELY 那奈ちゃんが行く... ハリウッド版「GODZILLA... >>