【映画】ルパン三世カリオストロの城 デジタルリマスター版

今日も家で一日中仕事をしていましたが、夕方の散歩を終えてから打ち合わせついでに映画を観てきました。

今年8本目。

映画のタイトルは、
    「ルパン三世カリオストロの城 
          デジタルリマスター版」


e0204795_22171492.jpg

DVDも持っていてテレビでは何回も観ていますが、一度劇場の大画面で観たいと思っていた作品。

感想は、今までに観た映画の中では完璧と思っている作品のひとつで、特に新しい発見はありませんでしたが、面白すぎて涙が出てきました。

でも、デジタルリマスター版で映像が綺麗になっていましたが、個人的には昔の映像の方がいいような気がしました。

また今回は、大画面で観たかったのが一番の目的でしたが、実はもうひとつ目的がありました。

それは、最初に観たときから気になっていた、オープニング映像でルパンが乗っているフィアットの横を歩いている女の子が、修道院から戻る途中のクラリスかどうか?

別にルパン三世やクラリスのファンという訳じゃないのでどうでもいいのですが、今回は家の小さなテレビではなく劇場の大画面、しかもデジタルリマスター版の綺麗な映像なので分かるかなと思いましたが、分かりませんでした。

そして、ルパンが乗る「フィアット500」。
やっぱり、いいですね。

自分が映画に影響されて乗りたかった1台で、もちろん乗りたかったのはルパンと同じクリームイエローの「フィアット500」でしたが、中古の割に高かくてその値段よりもメンテナンスに費用がかかりそうだったので断念。

ちなみに、その他で乗りたかったのは「ロータス・エスプリ(プリティ・ウーマン)」と「BMW Z3(007)」。

さすがに「ロータス・エスプリ」は無理ででしたが、なんとか「BMW Z3」には乗る事ができました。

今は那奈との旅行がメインなので「エクストレイル」に乗っていますが、今のではなく昔の「フィアット500」はいいですね。

特に、クリームイエロー。
綺麗で美しくデザインが良いものには、黄色がよく似合います。

黄色い首輪をしている、那奈のように・・・。

次は、「WOOD JOB!〜神去なあなあ日常〜」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-05-09 22:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< LOVELY 那奈ちゃんが行く... ややこしい季節 >>