【Blu-ray】バーニング

昨日は、仕事の打ち合わせ→映画鑑賞→仕事の打ち合わせ。

今日の午前中は、ちょこっとデザインの修正を提出するためにクライアント先へ。

もう毎日が暑くてたまりませんが、忙しいのか?暇なのか?

そして家に戻ったら、amazonで注文していたあるものが届いていました。

それは、今までDVD化されていなかったけど、いきなりBlu-ray化されたホラー映画。
ちょうど暇になったので、午後から30数年ぶりぐらいに鑑賞しました。

     映画のタイトルは、「バーニング」

e0204795_16424238.jpg

公開時はまだ中坊でしたが、全米27州で上映中止!された作品とか配給会社の大げさなキャッチコピーにダマされ友達数人と観に行きましたが、「13日の金曜日」シリーズはPART3から観だしたので自分が観た初めてのホラー映画。

今でもホラー映画はあまり観ませんが、観るとしたら昔からのシリーズものぐらい。

中でもこの「バーニング」は、今までに観たホラー映画の中でも一番怖かったというかエグかった作品。

ストーリーは単純でまんま「13日の金曜日」ですが、なのに何でそんなに怖かったのか(エグかった)というと登場する巨大なハサミ。

若者たちの悪戯で全身大火傷をしたキャンプ場の管理人(嫌われ者)が、復讐のために巨大なハサミでキャンプ場に集まった若者たちを次々と血祭りに上げていく訳ですが、知っている人は知っている無人と思われたカヌーから突然現れる有名なシーンはマジで怖かったです。

大人になった今観ても、やっぱりハサミのシーンは早送りしてしました。

ちなみにこの「バーニング」は、「ピアノ・レッスン」でアカデミー主演女優賞を受賞したホリー・ハンターのデビュー作で、「プリティ・ウーマン」にリチャード・ギアの友人(たしか弁護士)役だったジェイソン・アレクサンダーも出演しています。

また、自分がまだDVD化されていない映画でテレビでもいいから放送してくれないかなと思っているのはこの5作品でした。

・サンタクロース(初めて女の子と観に行った作品)
・ベビーシッター・アドベンチャー(エリザベス・シュー主演のコメディ)
・バーニング(自分が今までに観たホラー映画で、一番恐かったと思う作品)
・ミスター・アーサー(主題歌「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」が有名な作品)
・ハリー・ヘンダスン一家(ジョン・リスゴー主演の幻の生物との交流を描いた作品)

でも、「サンタクロース」・「ベビーシッター・アドベンチャー」・「バーニング」は発売されたので、あとは「ミスター・アーサー」と「ハリー・ヘンダスン一家」の残り2作品。

いい映画だと思うのに、なんで発売されないのかな?
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-06-05 17:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(2)  

Commented by チョコママ at 2014-06-06 21:05 x
コメント、久々です。

ミスターアーサー、いいですね〜❗️
私も大好きな映画です。
登場人物が全員良くて、中でも執事役のJ.ギールグッドは秀逸ですよね。
ニューヨーク・シティ・セレナーデがまたよかった!
DVDになってないんですね。
確かVHSにはなってますよね?
2・3年前にリメイク版ができましたが、日本では未公開だったかな(不確かですが)
また観たくなりました。
Commented by nanapapa4322 at 2014-06-08 07:15
*チョコママさんへ*

大好きな映画で、何故DVD化にならないのか不思議なくらいです。
個人的に、パート2はイマイチでしたが・・・。

またリメイク版は知らなかったのですが、少し前にWOWOWでようやく放送されると思って録画したらリメイク版だったので見ました。
やっぱり前作とは比べ物になりませんが、執事役が女性になっていたりと現代版というか、まあまあ面白かったですよ。

<< 【TV】伊賀野カバ丸とドカベン 【映画】瀬戸内海賊物語 >>