【映画】イントゥ・ザ・ストーム

まず最初に、映画の内容的に広島で土石流災害が起こっているのに不謹慎というか気が重かったのですが、今日は急な仕事が入って明日から忙しくなりそうなので、前売券を買っていたため観に行ってきました。

当然、仕事の打ち合わせはメールと電話ですんだので梅田(大阪)へは行かなくていいため、場所はまた車で15分程にある「109シネマズ箕面」。

今年17本目。

映画のタイトルは、
        「イントゥ・ザ・ストーム」


e0204795_2059493.jpg

内容は、映画「ツイスター」を遥かに超えた、前代未聞の怪物(巨大竜巻)を描いたディザスター・ムービー。

感想は、この作品が数年前に作られていたら普通のやり過ぎディザスター・ムービーで終わっていたと思いますが、ここ数年に起きた自然災害を見ていたらあながちやり過ぎとも思えず、キャストも知らない人ばかりでかえってそれが良かったのかも知れませんが、良質なディザスター・ムービーに仕上がっていて、個人的にはネタバレになるので詳しく触れませんが、残念だったのはあの二人組ではなくあの人に助かってほしかったことぐらいです。

これまでに日本で観測された竜巻で最大のものはF3クラスらしいいですが、最近は思いも寄らない自然災害が多いので、F5クラスの竜巻が発生しないことを祈るばかりです。

次は、「魔女の宅急便」で懲りたはずなのに、「ルパン三世」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-08-22 21:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< LOVELY 那奈ちゃんが行く... LOVELY 那奈ちゃんが行く... >>