ドラゴンクエストXオンライン

現在、我が家にあるゲーム機は、姪と甥用に購入した「ニンテンドー3DS」。
あとのゲーム機は、もし残っていたら押入の中。

それも今ではほとんど誰も遊ばなくなってしまったので、自分が散歩や外出時に一応鞄に入れて「すれちがい通信」をする程度。

ですが、今でも発売されると必ず購入してしまうソフトがあります。

それは、「ドラゴンクエスト」シリーズ。

その「ドラゴンクエスト」シリーズで、Wiiを持っていないしオンラインゲームとやらがサッパリ分からないので購入しなかった「ドラゴンクエストX」が、「ニンテンドー3DS」で発売されたので、迷いましたが試しに購入してみることにしました。
e0204795_10522626.jpg

そして今朝、ようやく仕事が片付いたので少しだけ遊んでみましたが・・・。

感想は、通信も不安定で操作もやりづらく文字も見づらいし、何コレ状態。
というか、ゲームなので楽しいはずなのにストレスがたまりそうで、10分ほどでやる気がなくなりました。

でも、自分のWi-Fi環境がよくないのかなとネットで調べてみましたが、そうでもないようで案の定いろんな不満の声が出ているみたいです。

まあ、「ニンテンドー3DS」でオンラインゲームとやらをやってみようと思った自分が間違っていたのかも知れませんが、「ドラゴンクエスト」シリーズを購入して失敗するとは思いませんでした。

ダウンロード版なので返品や売ることもできないし、これだったら映画を2本観た方がよかったです。

とブログで愚痴っていたら、図面修正の連絡が入ったので仕事の続きです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-09-06 11:30 | 日常 | Comments(0)  

<< 日本人の底力 6歳になりました!! >>