人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人の底力

日本人の底力を見せつけてくれた、錦織圭選手!

明日の決勝戦が楽しみですが、自分も小学校の三年生ぐらいまで遊び程度でもテニスをやっていたので、ここまで来たら何が何でも優勝してほしいものです。

と言っても、自分の場合は嫌々やっていましたが・・・。

当時、両親が勤めていた病院の敷地内にある官舎に住んでいて、敷地内にあったテニスコートへ父親がよく通っていたので、一緒に行ってテニスをしていました。

今でも、近くなので桜や紅葉の季節には那奈と一緒に散歩で行きますが、この数十年で敷地内は変わってしまい友達とよく遊んでいた場所もなくなり、敷地の奥までは行っていないので分かりませんがテニスコートはもうない感じ。

引っ越してからはまったくしていないし、今では小さい頃のように嫌々ではなくてたまやりたいなとは思いますが、目が悪いのでテレビの試合で我慢しています。

なんか、「エースをねらえ!」を観たくなってきました。

by nanapapa4322 | 2014-09-08 16:00 | 日常 | Comments(0)  

<< 全米オープン準優勝!! ドラゴンクエストXオンライン >>