【TV】愛情物語

昨日は、先日ケーブルテレビの「日本映画チャンネル」で放送され録画していた映画を観ることにしました。

      映画のタイトルは、「愛情物語」

原作は、赤川次郎さんで主演は原田知世さん。
内容は、あしながおじさんをモチーフにした、ミュージカルスターを目指す孤児の少女があしながおじさんを探す旅に出るお話。

最近はまったく読んでいませんが、昔は赤川次郎さんの作品をよく読みました。

映画は、特に原田知世さんのファンだった訳ではありませんが、公開初日の舞台挨拶をファンだった友人に誘われて観に行き、初めて(最初で最後)映画館で徹夜して列んだ記念すべき作品。

30年ぶり鑑賞しましたが、やっぱりこの頃の演技は・・・。
でも、ダンスシーンは今観ても素晴らしいです。

赤川次郎さんの原作がシンプルなので、個人的には原田知世さんの主演作の中では一番好きな作品。

そして好きなシーンは、やっぱり主題歌が流れてあしながおじさんのようなシルエットが映るシーン。

最近はどんな作品を書かれているのか分かりませんが、久しぶりに赤川次郎さんの作品を読みたくなりました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-10-06 09:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< 【TV】ハゲタカ 【漫画】34歳無職さん >>