皆既月食と台風19号

昨日は、皆既月食。

    ご近所さん達と一緒に外で見ていましたが、よく見えて綺麗でした。
e0204795_844668.jpg

でも、写真は上手く撮れませんでした。

    そして、那奈の国内制覇は残り5ヵ所。
e0204795_9124561.jpg

今週末の3連休を利用して沖縄以外の4ヵ所(群馬・栃木・埼玉・茨木)を制覇する計画をしていましたが、今度は猛烈な勢力の台風19号が来ていてどうやら後半には西日本に接近のおそれがあるようなので、残念ですが中止することにしました。

やっと過ごしやすい季節になったのに・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-10-09 09:00 | 日常 | Comments(2)  

Commented by みゆみゆ at 2014-10-09 23:01 x
こちらは、月食はまったく見えませんでした・・・
そして23時過ぎに、輝くお月さまが見え始めました・・・(;´∀`)

また台風ですね・・・
お互いに気をつけましょう!
Commented by nanapapa4322 at 2014-10-11 17:39
*みゆみゆさんへ*

残念ながら、そちらの方は見えなかったようですね。

こちらの方ではまあまあよく見えたので、一昨年の天体ショー以来と思いますがご近所さん達と鑑賞することができました。

そして、また台風。
今度の19号はかなり勢力が強いようなので、昨日は裏庭の書籍部屋を整理しました。

本当に、お互い気をつけましょう!!

<< 【漫画】サイクル野郎 【TV】スパルタの海 >>