【TV】ロッキー シリーズ

仕事が暇になって、今日で一週間。

なので・・・。

昨日の夜(バッドボーイズ2バッドのあと)から、ケーブルテレビの「WOWOW」で「ロッキー」シリーズの一挙放送を録画していたので、今日も那奈の散歩以外は引続き鑑賞。

★ロッキー
 
 世界ヘビー級タイトルマッチ「モハメド・アリ対チャック・ウェプナー」戦をTVで
 見ていたスタローンが、三日で脚本を仕上げ第49回アカデミー賞作品賞を受賞した
 スタローンの代表作。
 作品が素晴らし過ぎて、何回観てもちょっと自分には向いていない感じの作品。
   
★ロッキー2

 1作目に比べて、ちょっと自分好みの作品になってきた感じ。
 有名な音楽が流れ、子供達と一緒に走るシーンが一番好きです。

★ロッキー3
 
 「世界チャンピオンになる→大金が入って調子にのる→ハングリー精神を失う→友の
 助けで立ち直る」という単純なストーリー。
 たぶん自分が同じ立場だったら、ロッキーいやマイク・タイソン以上に調子にのって
 破滅の道をまっしぐら。
 やっと、自分好みの作品になってきた感じ。

★ロッキー4/炎の友情

 3作目以上に単純なストーリーですが、個人的にはシリーズの最高傑作と思っている
 自分好みの作品。
 まるで、スタローン(ロッキー)のPVような作品で、音楽や映像すべてが完璧。
 ちなみに、この作品からスタローンの作品を観るようになりました。
 
★ロッキー5/最後のドラマ

 初めて観たときはロッキー4のあとだけにちょっと拍子抜けしましたが、個人的には
 ラストのストリートファイトも悪くないし、けっこう好きです。
 しかしトミー(ロッキーの弟子)、本当にやな奴です。

★ロッキー・ザ・ファイナル

 まさかの続編で、まさかの秀作。
 シリーズの劇中や今作のエンディングにも登場するフィラデルフィア美術館の階段、
 いつか駆け上りたいです。

6作品を続けて鑑賞したらさすがに疲れますが、そんなロッキーシリーズ。
もう、さすがに新作はないと思っていましたが、どうやらスピンオフの企画が進行中でタイトルは「クリード(原題)」 。
内容は、ロッキーに弟子入りをするアポロ・クリードの孫が主役らしいです。

ということで、しばらくは仕事が入るまでHDに録画してある映画鑑賞が続きます。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-10-14 19:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< 【ドラマ】素敵な選TAXI 【TV】バッドボーイズ シリーズ >>