運が良いのか悪いのか?

仕事が暇になり今日で十日目でしたが、散歩から戻って朝食を食べたあとに図面の仕事の連絡が入ったので、プータロー状態から脱出。

でも仕事を始めようとしたら、叔母から電話。

内容は、自分が住んでいる駅前のショッピングセンター兼マンションが14周年らしく、そのイベントで記番号の末尾二桁が14の千円札と商品券1,500円分を先着順で交換してくれるから財布を見てとのこと。

そして、自分の財布を見ると100枚に1枚の割合なのでないと思いましたが、この程度のクジ運は持ち合わせているので、やっぱり1枚だけありました。

なので、仕方なく駅前のショッピングセンターへ。

ショッピングセンターへ行くと買物に行ったはずの母親と叔母を含め、このイベントのためにすでに列んでいる人が沢山いましたが、なかなか面白いイベントを企画するなと思いました。

また、家に戻ってからは仕事を始めようと思ったのですが、今度はそばに置いてあった資料が目について整理することに。

連休を襲い地域によって大変な被害をもたらした台風19号でしたが、自分の住んでいる地域は「避難準備」の発令が出てたのにまったく問題がなく、今度の台風は18号以上にヤバいと言われていたので、この資料は裏庭にある書庫の棚の一段目だけを開けて整理し、念のために家の中に運んでいたもの。
e0204795_16425254.jpg

どうしても仕事の資料は重たいものばかりで本棚の一段目になってしまい、このような本数百冊を半日かかって裏庭の書庫に運び直していたら、あっという間に夕方の散歩の時間なってしまいました。

運が良いのか悪いのか?

今日は朝から列んで荷物を運んで疲れたので、仕事は明日からすることにしました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-10-17 17:00 | 日常 | Comments(0)  

<< 【漫画】僕らのファミコン日記 座椅子の色に同化した那奈 >>