【TV】木曜スペシャル ネッシー編

今日は朝から、また先週に続き母親に頼まれ駅前のショッピングセンター兼マンションの14周年イベントの2回目に並ばされました。

今回は、平成12年度の10円玉と商品券500円分の交換、もちろん先着順なのでわざわざ早めに行って並びましたが前回以上の人・人・人。

家に戻ったら仕事の続きをする予定でしたが、列んでいたらなんか頭が痛くなってきたので傷みがおさまるまでちょっと寝ますが、その前にまたTVネタ。

昨晩、うっかりして間の2話を見忘れましたが、ケーブルテレビの「ファミリー劇場」で再放送されている「木曜スペシャル」の続きを見ました。

  番組のタイトルは、
      「木曜スペシャル ネッシー編」


4回目の内容は、ネッシー。

感想は、大の大人ですが、けっこうこの手の番組は好きで昔からよく見ます。
信じてはいませんが、こんなに広い地球なので何か未知の生物ぐらいは存在するだろうし、この広い宇宙にも地球人が存在しているぐらいなので、何か生物(微生物)ぐらいは存在するだろうと思っています。

でも、CGなんてない時代のこの手の番組は面白かったけど、ここ数年の番組はどう見ても・・・と思える映像ばかりで面白くないです。

また、自分がネッシーを知ったのは、けっこう遅く小学校三年生ぐらいのときで、日本のトロール船が引き揚げた首長竜に似た巨大な腐乱死体の事件からで、その頃からよく「木曜スペシャル」など特番が放送されだしたので知りました。

そして1993年、「20世紀最大のウソ」と言われた有名な写真(通称:外科医の写真)。
これは小学生だった自分が見ても、湖面の波の大きさとネッシーを比べたらあきらかに小さいし、間違って小動物の潜る瞬間を撮ったものだと思っていましたが、手の込んだ細工までして撮影したものとは思いませんでした。

腐乱死体のときは子供心に何で捨てちゃうのと思ったし、有名な写真のときは何も死の間際にウソだったと証言しなくても、どうせなら墓場まで持って行けばいいじゃんと思いましたが、個人的にはロマンというか何かが存在していて欲しいです。

    ちなみに我が家の那奈は、クッシーとイッシーに会っています。
e0204795_12554265.jpg

e0204795_12531693.jpg

ということで、ブログを書いていたら頭の痛みが治ったので、休む間もなく仕事の続きです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-10-24 13:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< 【本】Wonderful St... 行けるかな? >>