【TV】リトルマーメイド

今日は、先日WOWOWで放送されたのをHDに録画していた映画を、仕事の休憩がてら鑑賞。

   映画のタイトルは、「リトルマーメイド」

内容は、有名なアンデルセン童話の「人魚姫」をベースにしたディズニーアニメで、ウォルトの死後低迷したしていたディズニーを完全復活させた作品。

感想は、吹替版でしたが何回観てもアンダー・ザ・シーのシーンだけで、楽しく幸せな気分にさせてくれます。

また、この「リトルマーメイド」が自分が劇場で観た最初のディズニーアニメですが、この作品から今年の夏に公開された「プレーンズ2」以外はすべて劇場で見ています。

そして今年、大ブームを巻き起こした「アナと雪の女王」。
たしかに、観たときは最高傑作と思っていた「美女と野獣」を超えたと思いましたが、やっぱり時間が経つにつれ順番は決めれないけど、自分のディズニーアニメのベスト3は「リトルマーメイド」・「美女と野獣」・「アラジン」です。

ちなみに、何故か「ライオンキング」だけは好きになれません。
劇団四季版は好きだけど・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-11-08 20:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< Star Wars Episo... 【TV】キャノンボール >>