【映画】想いのこし

昨日は映画の日だったので、映画を観に行ってきました。

場所は、「109シネマズ箕面」で上映されていなかったので、めずらしく梅田(大阪)にある「梅田ブルク7」へ。

今年21本目。

     映画のタイトルは、「想いのこし」

e0204795_1723727.jpg

内容は、お金と女がすべての遊び人が、交通事故で亡くなった四人(女三人男一人)の願いを、四人の貯金と引き換えに叶えるお話で、原作を読んだときにも書きましたが20年程前に公開されたロバート・ダウニー・Jr(アイアンマン)主演の映画「愛が微笑む時」の現代版。

感想は、事故を起こす設定が原作と違ったので、先日観た原作の設定(一部)を変えていたため、個人的にイマイチだった「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」のパターンかと思いましたが、特に違和感はなく暖かい気持ちになれたし結構良かったです。

次は、「寄生獣」を観に行く予定ですが、深津絵里さん以外の出演者と原作も好みじゃないので迷っています。

そして、高倉健さんに続き菅原文太さんの訃報、ご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]

by nanapapa4322 | 2014-12-02 09:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< LOVELY 那奈ちゃんが行く... LOVELY 那奈ちゃんが行く... >>