人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【TV】幸福の黄色いハンカチ

昨晩、「高倉健さん主演の有名な映画を「チャンネルNECO」で放送されていたので、今頃になって初めてじっくりと鑑賞しました。

映画のタイトルは、「幸福の黄色いハンカチ」

内容は、刑務所帰りの男が偶然に出会った若い男女たちと、別れた妻の元へ向うロードムービー。

この映画を初めて見たのは、小学生のときに旅行かなにかに行った時のバスの中。
当然、停車すると映像は止まるし真剣には観ていませんでしたが、なんとなく感動ものというのは理解していました。

そして、ン十年ぶりに観た感想は、自分の記憶違いというか酔っぱらいに絡まれ誤って人を殺してしまい刑務所に入った男を妻が待っていたといばかり思っていたけど、実際は酔っぱらった自分からケンカを売って殺してしまったので自業自得。

また、普通は周りの目があるし残された妻は引っ越すと思うのですが、あらためて観るとたしかにいい映画だけど、ちょっと美化し過ぎていたかなって感じ。

ちなみに、この頃のバスの中では「トラック野郎」を観た記憶もあります。

by nanapapa4322 | 2014-12-11 09:30 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< 【映画】アオハライド 【映画】寄生獣 >>