【TV】さよなら、クロ〜世界一幸せな犬の物語〜

昨日は、また雪が降るほど寒かったので、那奈と一緒にHDの整理がてら録画していた映画を観ていました。

映画のタイトルは、
「さよなら、クロ〜世界一幸せな犬の物語〜」


ワンコの映画はだいたい観ているのに何故かこの作品だけは観る機会がなくて、ずっと観たいと思っていましたが大晦日の夜中にBSプレミアムで放送されたので、ようやく観ることができました

内容は、学校へ住み着き生徒や先生に可愛がられた、実話を基にしたワンコのお話。

感想は、原作を読んでいないので、想像していたワンコものにありがちな泣ける演出は特になく、どちらかというとクロよりもクロを取り巻く人達がメインみたいな感じで、別にタイトルを「さよなら、」に変更しなくても、原作の通りの「職員会議に出た犬」もしくは「学校犬」のままで、もう少しクロをメインにしたらいいのにとも思いましたが、丁寧に仕上げてあってサブタイトル通り世界一幸せな犬だったんだな思いました。

そしてクロ、耳が足れていましたが、那奈にそっくりなのでびっくり。
ちょっと気になったので早速ネットで調べてみたら、やっぱりクロを演じていたワンコは甲斐犬が混じったミックス犬で、実際のクロも甲斐犬のミックス犬だったようです。

    ちなみに那奈も、見知らぬ人には「クロちゃん」と100%言われます。
e0204795_8164290.jpg

ということで、甲斐犬がらみと分かったからには原作を読まずにいられないので、早速読んでみようと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-01-03 09:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(2)  

Commented by みゆみゆ at 2015-01-04 20:07 x
私もこの映画を見ましたよ!
お店で紹介されていたジャケットに写っていた犬が甲斐犬ぽいから借りてきました。
結構よかったですよね!

今年もよろしくおねがいしますね!
Commented by nanapapa4322 at 2015-01-06 19:35
*みゆみゆさんへ*

この映画、やっぱり観られていたんですね。

甲斐犬(ミックス)が出ているとは思いませんでしたが、なんかキャストも全員デビュー間もない頃のためか好感が持てたし、作品としてもなかなか良かったです。

今年もよろしくお願い致します。

<< 那奈と初詣 ホワイトなお正月 >>