【ドラマ】オリエント急行殺人事件 第一夜

昨晩、アガサ・クリスティーの有名な原作を三谷幸喜さんが脚本したドラマを観ていましたが、長過ぎて寝てしまったので朝の散歩から戻って続きを鑑賞。

ドラマのタイトルは、
        「オリエント急行殺人事件」


アガサ・クリスティーの小説は未だに読んだことがありませんが、最初に観た映画が「オリエント急行殺人事件」でその後のシリーズ(・・・殺人事件)も一応は全作観ていますが、ラストの展開が一番印象的だったのは、この「オリエント急行殺人事件」。

そして、今回の三谷幸喜版。
ストーリーが分かっていてもなかなか面白かったので、今夜(第二夜)も楽しみです。

またシリーズの主題歌では、個人的に「クリスタル殺人事件」のマリー・ルウが歌う「ミステリー・シャドウ」(たしか日本だけの主題歌?)が印象に残っていますが、You Tubeで探してみたらあったので、懐かしく聞き入ってしまいました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-01-12 19:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< ダークサイドに堕ちたアナキンの... 【ドラマ】銭の戦争 >>