【ドラマ】神戸在住

昨日は、「ORANGE~1.17 命懸けで闘った消防士の魂の物語~」に続いて、録画していたドラマをもう1本観ました。

     ドラマのタイトルは、「神戸在住」

内容は、震災を経験していない神戸の女子大生たちを中心にした、阪神淡路大震災から20年後のお話。

感想は、そんなに震災には触れていませんが、内気な女子大生(主人公)の成長ものとしてはいい感じの作品でした。

そして、主役の女優さんですが、見たことがあるなと思ったら「アオハライド」の悠里ちゃん役を演じていた藤本泉さん。

「アオハライド」では、演じていたキャラ(ぶりっ子)のせいか、主役の本田翼さんに負けない程のインパクトがありましたが、このドラマでは髪の色が違ったので観るまで気がつきませんでした。

「アオハライド」を観てから、ちょっと気になっていた女優さんなので、知っていたら初日の舞台挨拶に行ったのに残念です。

個人的には、今以上の活躍にくわえブレイクの予感がしますが、ネットで調べてみると出演作もけっこうあるようなので、今度TSUTAYAにでも行って借りようと思います。

また、宮崎奈穂子さんというシンガーソングライターが歌う主題歌「あのとき」という曲が、作品にピッタリの素敵な曲で、この方も今以上の活躍にくわえブレイクの予感がしました。

劇場版はドラマ版とあまり変わらないようなので観に行こうか迷っていますが、主題歌の方は発売されたらダウンロードをするか購入しようと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-01-21 12:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< アンフェアと唐山大地震と那奈 【ドラマ】ORANGE  〜1... >>