【TV】ジュラシック・パークIII

今日は、またひとつ仕事が完了したので、那奈と一緒に録画していた映画を鑑賞。

映画のタイトルは、
        「ジュラシック・パークIII」


内容は、マイケル・クライトン原作の、バイオテクノロジーで甦った恐竜たちが大暴れするパニックものの3作目。

感想は、やっぱり本物にしか見えない恐竜たちに度肝を抜かれた1作目が最高傑作ですが、その後のシリーズはクライトンの原作を無視しなければ1作目以上の傑作になっていたかもしれないのに酷い出来だった2作目より、この3作目の方が久しぶりに見ましたが面白いです。

ちなみに、自分が今までに観た映画で映像に衝撃を受けたベスト3は、下記の作品。

1位『ターミネーター2』液体金属型ターミネーター「T-1000」の変形シーン。
2位『ジュラシック・パーク』圧倒的な迫力があった、T・レックスの襲撃シーン。
3位『スター・ウォーズ(1作目)』スター・デストロイヤーの登場シーン。

そして今年は、この3作品の続編が公開されます。

『ターミネーター:新起動/ジェニシス(シリーズ5作目)』7月公開
予告編を観ただけなので内容が分かりませんが、まずターミネーターなのに老けていることが気になりました。
そして、T-1000がイ・ビョンホンさんというのも、なんか違う気が・・・。
ということで、3作目がイマイチだったし4作目は観ていないので、今回はスルー。

『ジュラシック・ワールド(シリーズ4作目)』8月7日公開
まったく学習能力のない映画に登場する経営陣たちが性懲りもなくパークを開業して、T・レックスだけでも十分恐ろしいのに、遺伝子操作でT・レックス以上の新種の恐竜を生み出すという内容みたいですが、このような展開は大好きなので観に行きます。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒(シリーズ7作目)』12月18日公開
もちろん観に行きます。
でも観終わってから、J・J・エイブラムスが監督してくれて本当に良かった思えることに期待していますが、今のところはまだ不安です。

あと最後に、ジャー・ジャー・ビンクスとダース・ヴェイダーには吠える那奈ですが、スピノサウルスとT・レックスには吠えませんでした。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-02-16 21:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(2)  

Commented by みゆみゆ at 2015-02-17 00:37 x
ジュラシックパークの続編は既視感もありますが・・・
先日職場の人とこの映画の話題になって、あんなことがあったのにオープンするなんて、あの会社(架空の話ですが)はバカか?と話していました(;・∀・)

スターウォーズも楽しみです。

そしてターミネーターは4はまあまあでした。
こちらも見たことあるような既視感が・・・
Commented by nanapapa4322 at 2015-02-17 19:46
*みゆみゆさんへ*

やっぱり、みんな思うことは同じですね。
こんなおバカな会社がもしも実際にあったら大問題ですが、映画なので面白いことを期待しています(笑)

ターミネータ4は、まあまあでしたか。
たぶん公開間近になったら、WOWOWとかで放送されるかもしれないので、放送されたら観てみようと思います。

スター・ウォーズは、本当に楽しみです!!

<< 【TV】スター・ウォーズ 反乱... 座椅子の肘掛けにもたれて >>