北海道(セイコーマートとハセガワストア)が呼んでる

最近、夕方の散歩でちょっと格好いいおじさん(おじいさん)?を見かけます。
何が格好いいのかというと、たぶんビニール袋を持っているので買物帰りだと思いますが、キックボードを華麗に乗りこなして目の前を去って行きます。

自分も初めて遭遇したときはそうでしたが、遭遇した通行人のほとんどの方たち(特に中学生)は立ち止まって見惚れていました。

ということで、本題です。

今日は、北海道(正確には、セイコーマートとハセガワストア)が呼んでると思うことが二つありました。

まず一つ目は、TV番組。

ちょこっと仕事をしてから、また録画していた番組を鑑賞。

番組のタイトルは、
「ハナタレナックスEX-特別編 全国特番」


内容は、「水曜どうでしょう」で有名な北海道の演劇ユニット「TEAM NACS」の5人が繰り広げるバラエティ番組の全国放送版で、今回は函館をメインにした自由気ままなドライブ旅。

「スカパー!」に加入していた頃は「TEAM NACS」の番組をよく見ていましたが、今はケーブルテレビなので久しぶりに鑑賞しました。
食べ物屋さん巡り(ハセガワストア・他)がメインでしたが、二度の北海道一周旅行で立ち寄った場所が次々に流れたので懐かしかったです。

そして二つ目は、ガソリン。

観終わってから灯油が切れたのでスタンドへ行ったら、灯油は(円/18L)が1,350円でガソリンは(118/L)でした。

去年の北海道旅行中は(150〜160/L)だったので、それに比べたら凄く安いし今以上に価格が下がったら、今年の夏も北海道(セイコーマートとハセガワストア)へ行こうかな?と一瞬思いましたが、夕方のニュースではおよそ7か月ぶりに値上がりに転じると言っていました。

来月は、仕事で遠方に車で通うのに・・・。

ですが、ガソリンが安くなっても警察の取り締まりが鬱陶しいので、今のところは今年も北海道へ行くかどうかは分かりません。

でも本当は、警察の取り締まりさえなければ、夏の北海道は本当に素晴らしくて毎年行きたいし、セイコーマートのやきとりやハセガワストアのやきとり弁当もまた食べたいです。

ちなみに去年の北海道では、あれほど注意して走っていたのに隠れていたパトカーに気をとられ一時停止を見落とし捕まってしまったので、今年2月の免許更新ではとうとうゴールド免許ではなくなってしまいました。

まあ、気をとられたとはいえ一時停止を見落とした自分が悪いので普通に厳しく注意をしてくれたらいいものを、残念でしたって感じでニコニコしながら注意されると本当にムカつくし、そのときはまだ旅の中間地点でしたが大阪へ帰ろうと思いました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-02-19 20:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< ブランコ改造計画 その1 スター・ウォーズの公開日まで、... >>