【ドラマ】フラガールと犬のチョコ

ちょっと那奈関係で悲しいことが続いたので気分的にスッキリしませんが、この二ヶ月程は那奈がお留守番や慣れないことを頑張ってくれているので仕事の方は順調です。

また昨日3月11日は、東日本大震災から4年。

夕食を食べながらニュースを見ていたら、去年と一昨年の夏に行った北海道旅行の帰りに立ち寄った宮城県など被災地の光景を思い出してしまいました。

夜には、震災をテーマにしたドラマが放送されていたので、那奈と一緒に鑑賞。

ドラマのタイトルは、
        「フラガールと犬のチョコ」


内容は、福島原発事故の影響で置き去りにされた愛犬チョコとフラガールの実話。

感想は、再会する事ができて本当に良かったですが、自分だったらどうしていただろうと考えてしまいました。

まあ、絶対に一時避難の段階で何が何でも一緒に連れて行くけど、当然避難所には一緒に入れないと思うので外で一緒に過ごすと思います。

なので最近は、地震とは別に異常気象のこともあるので、車は常にガソリンを満タンにして簡単な防災グッズを乗せているし、やっぱりテントも買っておこうかなとも思っています。

そしてドラマではキャラバンのシーンが登場しますが、写真は震災の年の8月に大阪の 千里中央セルシー広場という場所で食事帰りに偶然観た、「スパリゾートハワイアンズダンシングチーム」のキャラバン隊。
e0204795_15403570.jpg

何度かハワイには旅行しているのに、フラダンスをじっくり観たのはこのときが初めてで感動しましたが、今写真を見るとメインで踊っているフラガールはドラマでの衣装が似ているので、主人公のモデルになったモアナ梨江さんだったのかも知れません。

このとき自分は桃を購入しましたが、凄く美味しかったです。

一日遅れてしまいましたが、東日本大震災でお亡くなりになった方々へご冥福をお祈り申し上げますとともに、そのご遺族の皆様方に心よりお見舞い申し上げます。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-03-12 17:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(2)  

Commented by チョコママ at 2015-03-13 18:17 x
こんにちは
お久しぶりです。
那奈ちゃんも元気そうで良かったです。

ドラマのチョコちゃん、ハッピーエンドだったのですね。
震災のニュースは何度見ても、胸が苦しくなります。

…何度か名前がでてくる女優さん(笑)藤本泉さん…聞き覚えがあると思ったら、昨年末のBSドラマ [昨夜のカレー、明日のパン]に出演していた人ですね。
ほんの端役でしたが、可愛い人だと思ってたんです。
このドラマは観ましたか?
久々に心に沁みたドラマでした。
Commented by nanapapa4322 at 2015-03-15 10:20
*チョコママさんへ*

お久しぶりです。
チョコちゃんは元気ですか?
那奈は、なんとかお留守番を頑張ってくれているし元気です。

ドラマは、なかなか良かったですよ。
でも、実際の取り残された他の犬や猫、そして家畜たちのことを考えたら、やっぱり胸が苦しくなりました。

また、藤本泉さんのドラマ情報ありがとうございます。
このドラマは観ていなかったので、レンタル屋にあれば今度観てみようと思います。

<< のどごし〈生〉樽型サーバーが届... 【本】天使のナイフ >>