【ドラマ】昨夜のカレー、明日のパン

先日、通っていた現場が無事に終わりましたが、早く那奈のもとへ帰ろうとしたので、現場にジャンパーを忘れるという最後に格好悪い大失敗をやらかしてしまって、現在はちょっと風邪気味。

また那奈は、夜遅くまでベランダでお留守番をさせられていたためか一匹にさせられるのが嫌なようで、自分が部屋を移動するたびに付いて回っています。

そして昨日は、午前中に残りの仕事(図面)を終わらせてメールで送り買い出しや掃除も終わらせたので、午後からはドラマ鑑賞の続き。

ドラマのタイトルは、
       「昨日のカレー、明日のパン」


内容は、一つ屋根の下で暮らす夫に先立たれた女性と義父の血のつながらない家族と、それを取り巻く周りのワケありな人々のお話。

感想は、ほんのちょい役で出演している女優の藤本泉さんが目的でしたが、それはさておき面白いというよりかはほのぼのとしたいいドラマで、なんか漫画「めぞん一刻」を思い出してしまいました。

特に個人的にいいなと思ったのは各話のエンディングで、登場人物たちの過去?を振り返る映像と共に流れる懐かしい曲、PRINCESS PRINCESSの「M」がピッタリでいい感じでした。

ちなみに、最近気になっている女優の藤本泉さんは6話と7話(最終回)に少しだけ登場しますが、やっぱりインパクトがあり今後の活躍に期待したいと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-03-22 16:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< つくしを発見!! スター・ウォーズの公開日まで、... >>