つくしを発見!!

一昨日までは暖かく春の日差しを感じていましたが、昨日と今日は寒くておまけに先週から怪しかったけど、完璧に風邪を引いてしまいました。

せっかく、すべての仕事(現段階)が終わったのに・・・。

でも那奈の散歩は行かないといけないため、しんどいけど朝の散歩で久しぶりに川原に降りたら、桜はあとちょっとだけどつくしを見つけました。
e0204795_154256.jpg

毎年、そんなに見かけませんが、今年は沢山生えていました。

最近は去年の豪雨で川原の地形が変わってしまい、砂や石ころばかりになってしまって歩きにくいからあまり降りていませんでしたが、これからは那奈も喜んでいたしたまには降りようと思います。

ちなみに写真がないですが、このつくしの生えている場所は人が腰掛けれるほどの花壇風になっていたのですが、今ではほとんど砂に埋まってしまって、飼い主たちがここに座りワンコたちが遊び回っていた頃が懐かしいです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-03-25 16:00 | 日常 | Comments(0)  

<< ちょこっと偵察 【ドラマ】昨夜のカレー、明日のパン >>