エリーさんとスーパーガール

「大塚家具」の経営方針をめぐっての父娘の対立は娘に軍配があがりましたが、今日は「マッサン」の最終回。

この半年間は飼い主の都合(マッサンを観るため)で、朝の散歩は8:00までには帰るようにしていました。

去年の夏に二回目の北海道へ行ったとき、余市にある「ニッカウヰスキー北海道工場」へ立ち寄りましたが、昨日の後半に続き今日も朝からちょっと泣けてきました。

実際にはどうだったのかは分かりませんが、ドラマのエリーさんは本当に素敵な女性でマッサンが羨ましいです。

また、エリーさん役を演じたシャーロット・ケイト・フォックスさん。
きっと猛勉強をしたのだと思いますが、日本語の上手さに感心させられながら、いつも「スーパーマン」の従姉妹を主人公にした「スーパーガール」で主人公スーパーガールを演じていたヘレン・スレイターさんに似ているなと思って観ていました。

その「スーパーガール」、個人的には悪くなかったけど残念ながら続編は製作されず、有名な出演作は「摩天楼はバラ色に」や「シティ・スリッカーズ」かなと思いますが、当時は好きな女優さんだったので「殺したい女」以外の出演作はビデオとDVDを持っています。

「殺したい女」の監督は「ゴースト ニューヨークの幻」のジェリー・ザッカーさんで、出演者の中では特にベット・ミドラーさんの演技が最高で面白い作品なのに、何故かDVD化されていないので早くDVD化してほしいです。

そして最後は、散歩コースの桜。

昨日は暖かかったので、今朝は咲いているかなと思いカメラを持って散歩に行きましたが、公園の桜は残念ながらまだでした。
e0204795_10553016.jpg

    でも、近所のしだれ桜は綺麗に咲いていました。
e0204795_10555013.jpg

[PR]

by nanapapa4322 | 2015-03-28 11:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< 気になる空き缶 決戦は金曜日 >>