【TV】ステラ

今日から5月で映画の日ですが特に観たい映画もないし、ケーブルテレビの番組ガイドを観ていたら「ザ・シネマ」である作品を見つけたので鑑賞。

       映画のタイトルは、「ステラ」

内容は、シングル・マザーの母と娘の絆を描いたお話。

感想は、25年ぶりに観ましたが、やっぱり良い作品です。
特にラスト、雨に打たれながら窓の外で娘の花嫁姿を見守るシーンと、そのあと去って行くときの笑みには泣けます。

そして、主役のベット・ミドラーさんが歌う主題歌。

今朝まで曲のタイトルが分かりませんでしたが、映画を観たときから気に入っていた曲でずっと探していたけど、サントラ盤は見かけたことがなくてベット・ミドラーさんのアルバムにも調べたかぎりでは何故か収録されておらず、今朝映画を観るまでの25年間聴くことがありませんでしたが、エンディングでこの曲名が「One More Cheer」だと分かり、再び調べるとやっぱりアルバムには収録されていませんでしたが、You Tubeで探したらありました。

また、ネットで調べると発売されていたDVDが今では廃盤になり、プレミアが付き高額になっていたので、Bli-rayに保存することにしました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-05-01 14:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< 今世紀最大の一戦! 渋滞と道に迷ったときに聴く音楽 >>