まさかの実写ドラマ化!ど根性ガエル

今日は、「スター・ウォーズの日」。

劇中での言葉、「May the Forse be with you(フォースとともにあらんことを)」の「May the Forse」と「May the 4yh(5月4日)をかけたことが由来らしいです。

そして今日は、NHKやケーブルテレビ(ディズニー系)で特番が放送されていますが、ちょっと仕事が入ったので録画して仕事が片付いてから観ようと思います。

また、ネットで調べものをしていたら、こんな記事を見つけました。

なんと、漫画「ど根性ガエル」がまさかの実写ドラマ化(主演は松山ケンイチさん)で、7月からが放送されるようです。

内容は、主人公のひろしが大人になった設定らしくて、この時点で・・・ですが、まあドラマの出来はピョン吉の演出次第(可愛くなるか不気味になるか)。

一応、第一話だけは観ようと思います。

ちなみに、自分が少年ジャンプを買い出したのは中学生になってからなので連載時には読んでいませんでしたが、原作の漫画は好きでだったので裏庭の書庫部屋(資料部屋)を探したら、売った記憶はないのでまだ全巻あるはず。

今ではお店がなくなってしまいましたが、中三のときの塾帰りに立ち寄っていた近所の古本屋でコツコツと購入して集めました。

すでにこの頃から本はジャンルを問わず読みまくっていたので、古本屋の店主(当時はお兄さん?)とも仲良しだったし、同じ時期に連載されていた少年ジャンプ史上伝説のお下品漫画「トイレット博士」も、このときに揃えました。

今ではどちらもプレミアが付き高額になっていますが、あのときは一冊が100円程度で中坊の小遣いで購入できたいい時代でした。

久しぶりに読みたくなりましたが、これも仕事が片付いたら読もうと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-05-04 09:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< 【TV】まるごとSTAR WA... ボクシング漬け >>