【DVD】プラダを着た悪魔

昨日は疲れていたせいか・・・。

仕事の休憩がてら人工芝を敷いたベランダで那奈と遊んでいたら、いつの間にか人工芝の上で寝てしまい、牛乳屋さんに起こされるという格好悪い大失敗をやらかしてしまいました。

そして、夕方にはようやくデザインの仕事も完了し、引続き図面関係の仕事をしようと思いましたが、本屋さんへ行ってある本を購入。

   本のタイトルは、
      「プラダを着た悪魔 リベンジ」


e0204795_11561853.jpg

でも、まずは前作のおさらいをするために、原作を読むのは面倒くさいので原作とはちょっと設定が違いますが映画版を鑑賞。

   映画のタイトルは、「プラダを着た悪魔」

e0204795_11564546.jpg

内容は、ファッション業界誌を舞台にした、悪魔のような編集長と新米アシスタントのお話。

感想は、編集長と対決せざるを得ない状況になってしまう原作の方が好きですが、このハッピーエンドの映画版も悪くなく、メリル・ストリープさんは編集長役にピッタリで、シーンでいえばオープニング(編集長の登場シーン)が個人的には好きです。

でも編集長の命令に関しては、ハリー・ポッターと飛行機の件以外はやりすぎとは別に思わないけど、一日中鳴り続ける携帯攻撃を観ていて嫌な思い出がよみがえりました。

自分が携帯を使いだして25年近く(会社からの支給が5年で、個人で使いだして20年)経ちますが、支給されていた時はまさにミランダのような携帯攻撃だったので、今では仕方なく使っていますが基本的には携帯電話が大嫌いです。

そして、このような作品に必要なのが、映画「プリティ・ウーマン」でいうとホテルの支配人のようなキャラクター。

今作では、ファッションディレクターのナイジェルがいい感じ。

1作目を読んだときにはまだファッションにこだわっていたほうですが、この10年程は打ち合わせにもスーツではなく普段着で行くようになったし、那奈との散歩着に関してはほとんどずんだれた格好なので、久しぶりにDVDを観ていて服装はもちろんですが特に靴は大事だなとちょっと反省。

ということで昨晩から読み出していますが、まだ悪魔の編集長は登場しません。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-05-28 12:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< 【TV】犬と私とダンナのカンケイ 銀牙シリーズ復活 >>