【TV】トラック野郎シリーズ

近畿地方も梅雨入りして、仕事が忙しい割には徹夜まではしていないのに、暑くて寝苦しいから夜中に起きてしまって翌日は眠たいし、この数日は逆に涼し過ぎて体の調子が悪いです。

なので、読書も途中であまり外出していませんが、最近は今「東映チャンネル」で一挙放送をしている映画「トラック野郎」シリーズを寝る前に鑑賞するのが、ちょっとした楽しみになっています。

でも残念ながら、地震(電波)の影響だったのか?分かりませんが、地震があった日にTVのタイマーがリセットされてしまっていて、肝心な1作目と2作目を録画することができませんでした。

先月放送されたのは1作目〜5作目ですが、観たのは3作目〜5作目。

★トラック野郎 望郷一番星
★トラック野郎 天下御免
★トラック野郎 度胸一番星

内容は、長距離トラック(デコトラ)運転手、一番星桃次郎(菅原文太さん)とヤモメのジョナサン(愛川欽也さん)が巻き起こす娯楽活劇。

感想は、毎回マドンナが登場して「男はつらいよ」に似た内容というのも知らなかったし、アクション・人情・笑い・下ネタなどツッコミどころ満載で、こんなに面白い映画だったとは思ってもいませんでした。

1作目と2作目はレンタルであることを祈って、今月は6作目〜10作目が放送されるので楽しみです。

今日は、今からちょっと仕事の続きをして、そのあとはエアコンを買いに行きます。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-06-05 09:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< 久しぶりの美術館 【TV】犬と私とダンナのカンケイ >>