久しぶりの美術館

今日は仕事の気分転換を兼ねて、朝一から久しぶりに篠山市にある兵庫陶芸美術館に行ってきました。

観てきたのは、今日から3季にわたって開催される「開館10周年記念特別展」。

坐丹波(夏)
     -田中寛コレクション 蒐集の軌跡-


会期: 2015年6月6日(土)~ 9月6日(日)

e0204795_1711771.jpg

自分が好きな美術館のひとつですが、今回は写真家が撮影した写真も展示してあって、丹波焼きの違った(新しい)魅力を感じることができました。

というか、今回は那奈を連れて行かなかったので、ゆっくりと鑑賞ができました。

何故、那奈を連れて行かなかったというと、帰りに家電ショップに立ち寄ってエアコンを購入するつもりだったから。

結局は、購入するエアコンだけ決めて、自分が取付けてほしい場所に取付けれるか見に来てもらいことになりましたが、これで今年の夏は快適に過ごせるはずです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-06-06 17:00 | 日常 | Comments(0)  

<< ど根性ガエルの初ちゃん 【TV】トラック野郎シリーズ >>