ど根性ガエルの初ちゃん

今朝、ちょっと仕事の合間にネットで調べものをしていたら、7月から始まるドラマ「ど根性ガエル」のPR用映像がYouTubeで解禁されていました。

発表されてからピョン吉の演出がどうなるのか気になっていましたが、ピョン吉の声は満島ひかりさん。

そして、ピョン吉はそのまんまでしたが意外にいい感じだったし、ちょっと期待できるかも。

ということで原作漫画を読みたくなり、書庫部屋から最終巻だけ持ってきて読むことにしました。
e0204795_15213763.jpg

原作漫画は全27巻ですが、個人的にはこの最終巻が特に好きです。

原作漫画とアニメ版では少し設定が違うのであまり知られていませんが、原作漫画にはゴリライモの家(八百屋)で住み込みで働く「初ちゃん」という田舎から上京してきた女の子が途中から登場し、このラスト近くであるキャラクターと結婚します。

他にも内容には触れませんがいろんな急展開があって、物語は一気にハッピーエンド。

原作漫画ではたまにしか登場しなかったけど、存在感があった「初ちゃん」。
もしドラマ版に登場するとなったら、個人的なイメージはミムラさんですが、ぜひとも登場してもらいたいです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-06-08 16:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< スター・ウォーズの公開日まで、... 久しぶりの美術館 >>