セミの鳴き声がスタート

今朝散歩に行くと、セミの鳴き声がスタートしました。

ということは、そろそろ梅雨も明けて、いよいよ夏本番。

写真は、セミと関係ないですが、2週間ぐらい前に忙し過ぎてベランダで休憩していたときに見つけた、庭の木の枝にとまっていたトンボ。
e0204795_856335.jpg

もう、最近の散歩では那奈の写真も撮ってないし、デジカメを持ち歩く気力すら残っていません。

どうか、この数日の異常な暑さが、台風の影響でありますように・・・。

というか、カレンダーを見たら7月も半月経っていました。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-07-15 09:00 | 日常 | Comments(2)  

Commented by みゆみゆ at 2015-07-18 00:32 x
暑い日がつづきますね・・・

私も暑くて、紅の散歩がなかなかできません・・・
(仕事が忙しいのもあるのですが)

それでも涼しいところにつないであげると、穴を掘ってそこに入ったり、涼しいポイントを見つけて過ごしています。

犬も人間も熱中症には注意したいですね。
Commented by nanapapa4322 at 2015-07-18 11:20
*みゆみゆさんへ*

暑いですね・・・、本当に。
そして、みゆみゆさんも仕事が忙しいみたいですね。

那奈も、涼しいポイントを探して部屋中をウロチョロしていますが、最近は熱中症かどうかは分かりませんが、家にこもって仕事をしていると窓から救急車が走っているのをよく見るし、散歩の途中でも停まっているのをよく見るので、お互い熱中症には本当に注意しましょう。

<< スター・ウォーズの公開日まで、... 暑いより熱い方がいい >>