【映画】HERO

今日を逃すと観に行けないと思ったので、今日は仕事がたまっていますが約3ヶ月ぶりに映画を観に行ってきました。

今年7本目。
     
       映画のタイトルは、「HERO」

e0204795_20441341.jpg

内容は、キムタク演じる個性的な検事が主役の、大ヒットドラマの劇場版第二弾。

感想は、ドラマの二作目は北海道の旅行中だったので観ていないけど、劇場版第一弾は普通に面白かったので期待していましたが・・・。

あまりにもつまらなかったので、びっくりしました。
というか忙しい中観に行ったのに、移動時間を含めた約3時間ちょっとを返してもらいたいぐらいつまらなかったです。

ちなみに、「HERO」は自分が好きなドラマのひとつです。

一作目のメンバーが最高だったので、二作目のメンバーがイマイチなのかなと思ったりもしましたが、帰ってから一仕事して今日から再放送が始まったドラマの二作目を観てみると、初めて二作目を観ましたが「HERO」らしく面白かったので、あくまでも個人的な感想ですがメンバーが悪い訳でもなく監督も同じ方なのに何故つまらなかったのかが不思議です。

やっぱり、2作目をリアルタイムで観ていなかったからかな?

また、ちょっと前に「ドラマ「HERO」の嫌な思い出」というタイトルで書いたブログの記事を誤って消してしまっていましたが、実はキムタク演じる主人公が着ていたことで有名なダウンジャケットを持っています。

でも、ドラマがヒットしたから購入した訳ではありません。

ちょうど年末、「HERO」の初回が放送される前に、ショーウィンドウで一目惚れして同じもので同色のダウンジャケットを購入。

しかし、年が明けて「HERO」が放送されてから一挙有名になってしまい、ドラマも大ヒット。

さすがにマネをしていると思われるのが嫌で、高かったのにしばらくは着ることができませんでした。

今ではまだ普通に着ているけど、さすがに去年の冬はドラマの2作目が放送されたあとだったので着れませんでしたが、今回の映画ではたしかワンシーンしか着ていなかったので、今年は普通に着れそうです。

と色々書きましたが、嫌な思い出があっても今作がつまらなかったとしても、やっぱり「HERO」は自分が好きなドラマのひとつです。

次は、「インサイド・ヘッド」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-07-24 21:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(0)  

<< あべのハルカス美術館「トーベ・... 【TV】HERO THE TV >>