あべのハルカス美術館「トーベ・ヤンソン展」

映画「HERO」に続いて、この催しも今日を逃すといつ観に行けるかわからないので、仕事がたまっていますが「あべのハルカス美術館」に行ってきました。

観に行ったのは、コレ。

昨日25日から「あべのハルカス美術館」で開催されている、ムーミンの原作者で有名な「トーベ・ヤンソン展」。
e0204795_1745720.jpg

ちなみに、去年の10月から巡回が始まって「あべのハルカス美術館」が国内最後の会場ですが、開催期間は7月25日(土)〜9月27日(日)まで。

時間に追われている身なのでゆっくり鑑賞できませんでしたが、400点以上の作品などが展示され、グルーブ島に手作りで建てられた小屋(ヤンソンさんの別荘)「夏の家」の再現モデルも展示されてかなり見応えがあり、グッズも豊富で、図録以外は購入するつもりはなかったのに、ついランチョマット(那奈用)と布製ポストカードというのがあったので、めずらしいと思い2枚購入しました。
e0204795_17483075.jpg

ということで、まったく終わらない仕事の続き。

もう、スナフキンみたいな自由な生き方が羨ましいです。

まあ、それに近い生き方をしていますが・・・。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-07-26 18:00 | 日常 | Comments(0)  

<< フォースのご加護? 【映画】HERO >>