カメ吉の脱皮

苫小牧沖のフェリー火災。

自分の場合は、那奈がいるのでフェリーは大間から函館まで利用しましたが、今朝のニュースで映像を見たらやっぱり怖いです。

でもどこかの国じゃなくて、さすが日本。

船長は乗客を全員非難させ、そのあとも危険を顧みず行方が分からない航海士を捜していたらしいですが、海上保安庁の職員に説得されて断腸の思いで脱出し、航海士を救えなかったことは悔しかったと思いますが素晴らしい行動だった思うし、近くを航行していたフェリーも救助にあたったようです。

でも、待ち時間をいれると20時間程の航海なので、車の中にペットを置いてはいないと思いますが、ちょっと気になりました。

ということで、今日から8月。

    まずは朝一に那奈の散歩へ行って、カメ吉ハウスのお掃除。
e0204795_9241959.jpg

ですが、水が濁っていたので気がつきませんでしたが、この一週間ちょっとで脱皮してかなり大きくなっていました。
写真は、脱皮後の甲羅。

e0204795_9243736.jpg

そして次は、那奈のシャンプーが切れてしまったので、今から買いに行って戻ってからはシャンプーしてあげて仕事の続き。

今月も、旅行へは行けそうにないです。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-08-01 09:00 | 日常 | Comments(0)  

<< 【映画】インサイドヘッド 今夜はブルームーン >>