一眼レフデビュー

今日から再び三日間程の現場の仕事ですが、デザインの仕事も先週で片付いているし、これが終わればついに「スター・ウォーズ」が鑑賞できます。

そして昨日は一日仕事が空いたので、まだ今年は半月残っていますが、自分へのご褒美というか遂に「一眼レフ」を購入しました。

  購入した機種は、
   「NIKON D5500ダブルズームキット」


e0204795_625471.jpg

昔から写真は大好きでしたが、よく撮るようになったのはデジカメやカメラ付き携帯の普及ということもあるけど、やっぱり那奈が我が家にやって来てからです。

まさか那奈を連れて日本一周(沖縄以外)をするとは思っていなかったし、甲斐犬なので沢山のお友達ワンコができるとも思っていなかったし、今ではアルバムが何冊あっても足りないぐらい撮りまくりました。

また「一眼レフ」の購入を決めたのは、今回キャッシュバックのキャンペーン中だったことが決め手になりますが、一番は那奈を可愛がってくれるお散歩仲間の飼い主さんや同じ甲斐犬を飼っているブログ友達が撮るすばらしい写真の影響です。

でも、うっかりしていました。

只今、那奈の換毛期で毛が抜けている最中。

このような買物の最初の仕事は保護フィルム貼りだし、値段が値段だったのでいきなりレンズにホコリが付着するのもいやだし、まだ開封していません。

もちろん最初に撮るのは那奈ですが、新年早々にはNIKONの講習会を予約したし、これから本格的に「一眼レフ」を勉強しようと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-12-15 06:30 | 日常 | Comments(2)  

Commented by みゆみゆ at 2015-12-21 00:20 x
一眼購入おめでとうございます!!

ますます楽しみが増えますね!!
本当、楽しいですよ~
これでレンズ沼にはまったら大変ですが(;・∀・)

レンズに保護フィルターやレンズフードはつけておくとよいですよ。

これから楽しみですね(^^♪
Commented by nanapapa4322 at 2015-12-22 09:11
*みゆみゆさんへ*

遂に購入しました!!
というか、みゆみゆさんの影響が大です(笑)

年明けからは仕事も暇になりそうなので、早速講習会も予約しました。

また、レンズの保護フィルターは同時に購入したのですが、レンズフードも付けておいた方がいいとの事で、お薦めありがとうございます。

今後、ひょっとしたらコメントを通じてカメラの質問をするかも知れませんが、そのときはよろしくお願い致します。

<< インデペンデンス・デイ:リサー... 【映画】犬に名前をつける日とレ... >>