【映画】スター・ウォーズ/フォースの覚醒

遂に公開された、シリーズ最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」。

まず、エピソード7〜9が制作されるとは思ってもいなかったので、監督が誰であろうと観れたことに感謝。

また、今年は仕事が忙しかったためか一年があっという間で、初日どころか年内に観れるか心配でしたが、なんとか時間が作れこの一週間が一番長く感じ、昨晩は子供みたいにワクワクしてあまり眠れませんでした。

なので今日は、来週からまた忙しくなるので「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観て、そのまま「兵庫陶芸美術館」へ行ってきました。

まずは、今年18本目。

映画のタイトルは、
   「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」


e0204795_19273558.jpg

内容は、SF映画の金字塔「スター・ウォーズ」の新三部作の第一弾。

感想は、ネタバレにならない程度で、やっぱり新キャラクターたちが全六作に比べるとインパクトがまだまだ薄く、突っ込みどころも満載でしたが、それはエピソード8・9を通し成長していくのだろうし、いろんな事があきらかになると思うので、まったく問題なし。

ストーリーは、エピソード6からの流れを無難に引きついてはいますが、新鮮さがないというか物足りない感はありました。

でも、二年後のエピソード8に期待がもてる出来だったと思うし、個人的には満足しています。

あと、20世紀フォックスのオープニングがなくなったので、ちょっと寂しい感じ。
あれだったら、シンデレラ城からはじまった方がよっぽどいいような気がしました。

という事で、まずは一年後に公開されるスピンオフ作品「ROUGE ONE ローグワン」が楽しみです。

次は、今年最後の鑑賞になると思いますが、こちらもまさか新作が制作されると思っていなかった、ロッキーシリーズ最新作にして新章「クリード チャンプを継ぐ男」を観に行く予定です。
[PR]

by nanapapa4322 | 2015-12-19 20:53 | 映画・TV・舞台など | Comments(2)  

Commented by みゆみゆ at 2015-12-21 15:16 x
こんにちは。

見てきました(^^♪
といっても(^^♪はつけられない、シーンがショックでした。
物語自体は好みですが・・・

これからに期待の終わり方でしたね。

やはり私はこの世界観が好きだと思いました。
Commented by nanapapa4322 at 2015-12-22 09:21
*みゆみゆさんへ*

観て来られたんですね!!

自分もあのシーンにはびっくりしましたが、物語自体も思っていたよりよかったし、シーン的には次回作に期待を持たせるエンディングが個人的には気に入っています。

また、最近ではBB-8が個人的には気に入っていて、那奈と遊ぶためにあるものを購入しようと企んでいます。

<< 兵庫陶芸美術館「再"... がっくりぽん >>