人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生初のレゴ「ミレニアム・ファルコン」

新年早々、昨日は人生初のレゴにチャレンジしました。

    作ったのは、「ミレニアム・ファルコン」。
人生初のレゴ「ミレニアム・ファルコン」_e0204795_791285.jpg

  箱もでかいですが、パーツが多いし、説明書も168ページとかなり分厚いです。
人生初のレゴ「ミレニアム・ファルコン」_e0204795_7121377.jpg

製作に取りかかったのは午後からですが、完成したのは夜の0時前。
途中、夕方の那奈の散歩と夕食の時間を省いて、それでも9時間以上かかりました。

    散歩へ行く前の途中経過は、こんな感じです。
人生初のレゴ「ミレニアム・ファルコン」_e0204795_720888.jpg

    遂に完成。
人生初のレゴ「ミレニアム・ファルコン」_e0204795_7214877.jpg

    可動式で、船内も観れます。
人生初のレゴ「ミレニアム・ファルコン」_e0204795_722491.jpg

キャラクターは、左からハン・ソロ、チューバッカ、BB-8、レイ、フィンと後の二人はよく分かりませんが、7体が付属されていました。
人生初のレゴ「ミレニアム・ファルコン」_e0204795_7263245.jpg

しかし、ある問題が発生・・・。

「ミレニアム・ファルコン」の完成サイズは470×320とかなり大きく、置き場所がない事に気がつきました。

さてと、どうしたものか・・・。

でも、レゴはこの歳になって初体験でしたが、レゴマニアの気持ちが分かるような気がするし、来年もチャレンジしてみようと思いますが、「デス・スター」はないのかなとネットで調べたら、すごい金額なのでびっくりしました。

どうやら、発売直後に購入しないと値が上がるみたいです。

by nanapapa4322 | 2016-01-02 10:00 | レゴ | Comments(4)  

Commented by みゆみゆ at 2016-01-02 22:53 x
すごい!
これ、ファルコンの内側がむしろ凝っている!と思いました。

レゴは昔よく遊びました。
もうありませんが・・・
根強い人気ですよね。
Commented by チョコママ at 2016-01-03 09:30 x
那奈パパさん、那奈ちゃん、
明けましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします。

M.ファルコン…大きいですね…>_<…
説明書のページ数もビックリ!
でもすごくいいです。
デススターも是非(笑)
Commented by nanapapa4322 at 2016-01-03 19:40
*みゆみゆさんへ*

この歳になって初めてレゴを作りましたが、なんとなく人気の秘密も分かったし、また来年の正月にチャレンジしようと思っていますが、時間が経つと高額になる感じなので早めのチェックが必要そうです。

ちなみに、造りは凝っているし、本当にデカイです。
Commented by nanapapa4322 at 2016-01-03 19:50
*チョコママさんへ*

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

人生初のレゴにチャレンジしましたが、造りが凝っていて大きく飾りにピッタリなので、なかなかいい買物をしたと思っています。

さすがにデス・スターは高額すぎて無理ですが、手頃なのを見つけて来年の正月にまたチャレンジしようと思っています。

<< 一眼レフの練習 新年あけましておめでとうございます >>