一眼レフの練習

来週の日曜日にはNikonの使い方講習会へ行くので、基本的な操作などが分かっていなかったらまずいと思い、昨日から一眼レフの練習を始めましたが・・・。

今日の夕方の散歩まで撮っていた写真は、RAWモードにしていて画像サイズの設定も大きかったので、パソコンでは見れますがいつも印刷で使っている写真プリンターではプリントできずブログにも載せれませんでした。

せっかく夕方の散歩ではお友達ワンコと一緒に撮ったのに残念でしたが、明日は那奈を連れて初詣に行くので、今日気がついてよかったです。

とりあえず、夕方の散歩から戻りNORMALモードに変えて画像サイズも小さくして撮ると、現像もできたしブログにも載せれました。

今までのコンデジで撮っていた写真は、ブログに載せるときにはフォトショップの色調補正で明るさ・コントラストを調整していましたが、今回の一眼レフで撮った写真は、調整もせずに那奈もくっきりと写っていました。
e0204795_1804064.jpg

なんか、楽しいおもちゃを手に入れた感じですが、これからもっと練習をしていい写真を撮っていこうと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-01-03 19:30 | 日常 | Comments(0)  

<< 那奈と初詣 人生初のレゴ「ミレニアム・ファ... >>