flexiのコードリード

新年から、ボロボロになっていたお散歩グッズを新調しました。

新調したのは、いつもの丸首輪・スナップバックスと新しくなっていたflexiのコードリード。
e0204795_9213725.jpg

特に新しいflexiのコードリードは、アクセサリーを組み合わせれるようになっていて、グリップ部分の巾も調整できLEDライトなどが取付けれて格好良くなっています。
e0204795_952577.jpg

アクセサリーには、LEDライト・マルチボックス・ソフトベルト・フラッシュベルトがありますが、今回はLEDライトだけ購入しました。
e0204795_956353.jpg

まあ、もうちょっと明るい方がいいのにとは思いましたが、散歩には十分な明るさなのでまったく問題はないし、マジックテープ式なのでライトが必要ない季節では付属品のパーツがあるのでマジックテープを隠せます。

 個人的には操作もしやすいので気に入っていますが、気になったのはベルト部分。
e0204795_103950.jpg

毎回長持ちするし使いやすいのでお気に入りのflexiですが、今回はベルト部分が取替式になっていてロックもでき、今のところは新品なので問題ないですが、いつ何かの拍子ではずれないかとこれだけがちょっと心配です。

そして、本題。

先代のチャッピーから数えるとこれで4個目のflexiですが、いつも付属しているコレが説明書が英文のため、何となく見当はつきますが未だに何に使うのかが分かりません。
e0204795_10142722.jpg

意外に重要な部品なのかも?

もし、誰か分かる方がいましたら教えてください。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-01-05 23:00 | 日常 | Comments(0)  

<< 【本】リターン 那奈と初詣 >>