【DVD】シュート!

今日も午前中は家でちょっと仕事して、午後からはDVDの映画を鑑賞。

     映画のタイトルは、「シュート!」

e0204795_1942571.jpg

内容は、当時人気だったサッカー漫画を、まだ6人だった頃のSMAP主演で実写化した青春映画。

世代的には「キャプテン翼」ですが、個人的にはこの「シュート!」の方が好きです。
公開当時、SMAPはどうでもよかったけど原作漫画にハマっていたので、会社の同僚に誘われ鑑賞しましたが、今回の騒動で急に見たくなり超久しぶりに見ました。

感想は、今観ても良くも悪くもなく普通の青春映画ですが、みんな若いです。

ちなみに漫画の方では、やっぱり「伝説の11人抜き」の話が一番泣けます。

また、今夜放送の「SMAP×SMAP」で騒動の謝罪と心境を語るようですが、シナリオはできているだろうし本心は語らないと思うけど、どうなるのでしょうか?
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-01-18 20:00 | 映画・TV・舞台など | Comments(2)  

Commented by みゆみゆ at 2016-01-19 00:04 x
懐かしい・・・
これ、当時SMAPファンの友人に連れられて、(中学生くらいのとき)特別ファンでなかったけど映画館に見に行きましたね(笑)
Commented by nanapapa4322 at 2016-01-21 11:11
*みゆみゆさんへ*

みゆみゆさんも観に行かれたんですね。
自分は原作漫画が好きだったけど、SMAPファンの同僚に誘われて観に行きました。

まあ、映画の感想はブログの通りですが、主題歌は結構好きでした。
メインで歌っていたのな、中居君だったけど・・・(笑)

<< 【TV】SMAP×SMAP ふたりの世界 >>