作業用ヘルメットを新調

先月まで、就職したばかりの頃に内装業の親方さんに頂いた作業用ヘルメットを約25年間愛用していましたが、先日初めて作業用ヘルメットと吸汗具?を購入し、昨日の現場で早速着用してみました。

    左が古いヘルメットで右が新しいヘルメット、そして下が吸汗具?
e0204795_16291970.jpg

といっても、最近行くようになった現場でよく着用するようになりましたが、独立してからはデザイン業が本職なので、今まではデザインに関係した現場へ行ったときに着用するかしないかの程度だったため、そんな使用していませんでした。

ちなみに、吸汗具をかぶると一休さんみたいになります。

購入した理由は、まだまだ使えますが自分は汗かき・くせ毛・細い髪質なので、着用後はベッタリになるし、バイクに乗らないのもそのため

ということで、昨日の現場で吸汗具を被って新しいヘルメットを着用してみましたが、結果は今までみたいに汗をかきませんでした。

まあ、この歳になって言うことではありませんが、やっぱり仕事は爽やかにこなしたいものです。

そして親方さんにも、仕事が落ち着いたら久しぶりに連絡してみようと思います。
[PR]

by nanapapa4322 | 2016-03-04 17:00 | 日常 | Comments(0)  

<< 気になる平屋 スター・ウォーズの上映終了と公... >>